2016年11月5日土曜日

稲穂祭り「きつねの嫁入り」 その2 ・・・ 山口県下松市


花岡福徳稲荷社の稲穂祭り「キツネの嫁入り」の当日には、大勢の参拝客が旧街道を埋め尽くし

ます・・・


嫁入りの行列の方々は勿論キツネのお面を被り、キツネのメイクをされています。

ところが・・・

良く見渡すと、地域の方々にキツネのメイクをしたり、お面を付けた人たちを多く見かけます。

特にキツネメイクしたとても可愛らしい女の子がお祭りを楽しんでいます。

何とも言えない、微笑ましいお祭りのようです。


 その2 楽しいキツネメイク





 


















    お祭りをキツネメイクで楽しむ人たちの笑顔がとても素敵でした・・







        最終回 その3 美しいよさこい奉納


                                  2016.11.5  きつねの嫁入りその2

0 件のコメント:

コメントを投稿