2017年1月23日月曜日

水仙の花 ・・・ 下関市


 今朝は雪空のようです・・・

 なかなか雪景色が見れない所に居て、雪空を見上げて、今日は少し積雪の気配。

 雪景色を期待しながら出かけてみました・・・


  ところが・・・

    雪はなかなかチラチラとしか降ってはくれず、おまけに何処を見渡しても雪の形跡すら

    ありません。

  しかし・・・

    目的は全く異なりましたが、とても綺麗な水仙と出会いました。






















    時折粉雪舞う中・・・・

    あるお寺様の空き地と畑の土手で出会った水仙の花。

       見ているだけで、其の辺りには暖かい空気と芳香が感じられるようでした。




       水仙   別名 「雪中花」

              中国の古典より

                花の姿と芳香の素晴らしさをまるで「仙人」のよう・・

                と命名されたとか。


                




                                2017・1・23 水仙の花

0 件のコメント:

コメントを投稿