2017年3月20日月曜日

太宰府天満宮 2017 ・・・・  今年二回目の参拝


 
 通常では、困った時の神頼みとか、初詣などで神社へ参拝をしますが・・・
 今年は一回目は飛梅、二回目はある目的があつての二度目の参拝です。

 目的の前に、少し色んな角度で天満宮を散策してみました。


 


 




 









   いつもは行かない裏の方まで回ってみました・・・
   参拝者のほとんどは、団体様。
   お国も様々、若いお嬢さんの着物姿もよく見かけました。
   外国の親子の方の着物姿も見られます。

   国際色豊かな境内は、参拝も観光化されているような、一風違った雰囲気も
   ありました。


  ” 次は本命の目的に・・・



  
 

  
  太宰府天満宮奉納第61回毎日全国学生競書展の特別賞の方々の作品が展示されて
  います。

  全国から1万5907点の応募の中から、文部大臣賞はじめとする特別賞478点と
  金、銀、銅賞が決まったそうです。

   R君、おめでとう !!

   素晴らしい賞です。
      
   のびのびとして大きく、そして丁寧に!
   R君らしい素晴らしい書です。
   
   10歳の大切な思い出ですね。
   これからも楽しみになります。







                      2017.3.20 太宰府天満宮

0 件のコメント:

コメントを投稿