2017年4月3日月曜日

春の花(赤色の花)・・・・ お庭の花


 お庭に咲いているお花たち
 小さいころ実家のお庭に咲いていた思い出のお花・・・
 本で見つけて、探し求めて植えたお花・・・
 記念樹として植えた花木
 頂いて植えたお花・・・

 それぞれに何かの存在感を感じます。
 
 優しく、華やかな赤色のお花たち


 


















    赤色の花

   花海棠(はなかいどう) サクランボのように垂れ下がる花姿と淡い色が可愛い。

   昭和侘助  控えめに開く花びらが俯き加減に咲きます。

   椿(蜀紅) どれ一つ同じ模様はありません・・

   紫木蓮   「地球上最古の花木」と知り記念樹として植えました・・

   クリスマスローズ  沢山集めました。
             30株はありそうな・・


   お庭のお花も色別に見てみました。
   最後は黄色です・・・


                  2017.4.3 お庭の花(赤色の花)

0 件のコメント:

コメントを投稿