2018年3月16日金曜日

我が家のクリスマスローズ 2018


 我が家のお庭にクリスマスローズがやって来たのは・・・
 随分と前になります。
 クリスマスローズとの出会いは黒柳徹子さんの自伝書「窓際のトットちゃん」や
 お母さまの朝さんの事をテレビ小説化した「チョツちゃん」の時代にまで遡り、
 うん蓄は長くなりますので、割愛します・・・

 毎年梅の花が散りだす頃になると、30株以上に増えたクリスマスローズは少し
 うつむき加減に優しく、清楚に咲いてくれます。
 
























     どれも可愛くて、画像を選ぶのが難しい・・・
     毎年、この季節が楽しみで、とてもお気に入りのお花です。





            ゴージャスに重ねてみました・・・




                2018.3.16 我が家のクリスマスローズ

0 件のコメント:

コメントを投稿